モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

R3

この日は午前中から五竜47でコブを滑る。昨日のメンツにさらに id:teleskier さん夫妻が参加。


晴れて風も無く良い天気でした。でも、明け方は冷え込んだため、最初のうちはそれほどぐさぐさではなくて良かったです。
朝、ちょっとごたごたしてしまってみんなと合流できず、まあとりあえずR3を1本滑ってから五竜に行くか、と思っていたら、2本目を上がるとき、伊藤3姉妹*1のうちの2人とリフトで一緒に。これはビデオ撮っておかなくちゃ、と思い結局またR3へ。
で、期待してビデオ撮ってたんですが、なんつーか、正直グッとこない滑りでした。ずっと流して滑ってたのかな…?
この日は他にもすごくたくさんモーグルな人たちが来ていて、うまい人も多かったです。


久しぶりにteleskierさんとコブに入ったわけですが、ポケロケ+Naxoという最凶装備でした。
さすがにこれだとエッジ使えず面でいくしかない装備なわけですが、面でバッシンバッシン言わせて怒濤のように滑ってました。まさにパワーモーグル。Naxoはコブ入っちゃだめなんじゃなかったっけ?
ちなみにZAGでコブ入るときもあんな感じになりますが、ZAGはもっとトーション柔いので、トップとテールで押さえつつ、面で横にズリ押すようにしながらバンク使ってって、やっとこいける感じです。


んでゴンドラ降り場のところで少し休憩してたら、MKさんが私服で通りかかりました。
びっくりして最近見かけなかったけどどうしたの?という話をしたら、なんでも1月くらい前に仲間内同士でぶつかっちゃって顎の骨を折っちゃったんだそうで。それで2週間入院してたとのこと。
こないだフルフェイスのヘルメットかぶって滑ったんだけど、そこまでしてやんなくっても良いか、ということで今日は仲間内と飯だけ食いにレストハウスに上がってきたんだそうな。
ほんと、47とくれば必ず見かけるMKさんに全然会わないからちょっと心配してたんだけど、とりあえず元気?にされててよかったです。
そういやこの日は例の朱色のウェアの方も、元気にR3をかっとんでらっしゃいました。


(関連)

http://d.hatena.ne.jp/teleskier/20050424#p1

*1:姉二人は現役ナショナルチームで、伊藤あずさは一昨年の全日本優勝者。一番下の子もこないだの五竜UAの大会優勝者