モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

次世代twitterスパムの作り方

昨日の情報商材屋のtwitterスパムを見て、進化してきてるけどまだまだだな…と思った。 だってちょっと気を付けてればすぐに見破られるもの。 なので自分ならこうする、というのを考えてみた。 まず、自前で短縮URL的なサービスを立ち上げる。 ただ、単なる短…

情報商材屋によるtwitterスパム

また新しいタイプのtwitterスパマーからフォローされた。 具体的に指摘するとこいつだ。 香寿美咲 (misk_kozn) on Twitter http://twitter.com/#!/misk_kozn 見分け方は今のところ簡単。 フォロー通知のメールに 香寿美咲はmisk_koznからあなたをフォローし…

八方初滑り

やっと雪が降ってジュニアの練習が開始したのに合わせ、自分も八方で初滑りしてきました。 基本、ゴンドラで登って下のパノラマと、上のアルペンクワッド降りて兎、あと黒菱の横の緩いほうのバーンが滑走できます。 冷え込んだため雪質はほんと最高でした。 …

NSEG Git勉強会 #3

NSEG Git勉強会の第三回Git勉強会 - 長野ソフトウェア技術者グループ NSEG 今回もなんかネタ提供せねばと思い、Gitoriousを入れてデモしよう!と考えたのですが、そこまで辿りつけず… orz なので、Gitoriousはインストールするの大変だよ〜 というだけのしょ…

長野ソフトウェア技術者グループ(NSEG #10)で「taRgreyで手間をかけずにスパム削減」をプレゼンしました

12/4に長野ソフトウェア技術者グループ(NSEG)でtaRgreyについての話してきます で書いたように、12/4(土)に第10回のNSEGでtaRgreyについてと、IPフォンを狙った攻撃についての話をしてきました。 NSEG 第10回勉強会 http://nseg.jp/?%E7%AC%AC10%E5%9B%9E%E5…

12/4に長野ソフトウェア技術者グループ(NSEG)でtaRgreyについての話してきます

って、もう今日の話なので今さらですが… NSEG 第10回勉強会 http://nseg.jp/?%E7%AC%AC10%E5%9B%9E%E5%8B%89%E5%BC%B7%E4%BC%9A 内容的には、10月にhbstudyでお話しさせていただいたものを、誤解されそうな部分とか、話の流れ的に変更したほうが良さそうだっ…

HootSuiteで最近RT誤爆が起きたりする理由

pc

http://twitter.com/#!/stealthinu/status/10206959433158656 あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! @mikiT_T のtweetをRTしたと思ったら、しらねー外人のtweetをRTしたことになってた。な…何を言ってるのかわからねーと思うが催眠術だとか超スピードだとか…