モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は「twi_appi」からのフォローだったらtwitterスパマー

「Blog CMS IV」からのフォローだったらtwitterスパマーの件、続き。 今度は「twi_appi」からのフォローだったらスパマー。このフォローしてきたやつはスパマーです。 普通っぽいtweetの合間に目的とする宣伝tweetをつぶやいてくるタイプです。 なのでフォロ…

スケッチャーズ シェイプアップスとMBTシューズ

テレビのニュースで「美脚シューズ」ということで、わざと足元を不安定にすることで常に普段あまり使わない足の筋肉を鍛えて、美脚にするという靴が流行ってるというのをやっていた。 これってMBTシューズ?と思ったら、MBTは出てこなくって、最近はリーボッ…

「Blog CMS IV」からのフォローだったらtwitterスパマー

"この水着可愛い!すぐおっぱいポロンしちゃいそうだけど"とtwitterスパマーの偽装手法 の件の続き。 「Blog CMS IV」でぐぐって来られてる方がぼちぼちいるようなので先に結論から。 このフォローしてきたやつはスパマーです。 普通っぽいtweetの合間に目的…

"この水着可愛い!すぐおっぱいポロンしちゃいそうだけど"とtwitterスパマーの偽装手法

twitterでなんか良くわからん人からフォローされることがあるが、大抵の場合はスパマーだ。 程度によってブロックとかスパム報告とかするわけだが、敵も考えててスパム報告されにくいように偽装してる連中がいる。 今回はどうやらhttp://twitter.com/#!/stea…