モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-04-21から1日間の記事一覧

eTrust ウイルス対策ソフト

pc

ノートンアンチウイルスが入っているとどうも、サスペンドでずっと再起動しないでいると?だんだんと遅くなってくるようで、他のウイルス対策ソフトを探していました。 それで一時期、NOD32やeTrustを試しに使ってみていたのですが、POPFileと一緒に使うには…

日記のアクセス解析

web

やじうまWatchから、検索ワード月間ランキング - 女医万由子のお気楽な医療日記を読んで、検索ワードをランキングできるのはいいな〜、と思い日記に付けてみようと早速実行。 しかし張り付けてみてもなんかうまく表示されないので調べてみると、はてなではヘ…

雨の影響

嫁の復帰トレーニングで、午前中だけ五竜47へ。 週末、R3が良かったので47に行こうと思ったのだが、47はリフト動くのがちょっと遅いので、五竜から上がることにして、8:30にはゴンドラに乗りこむ。 さすがに4月下旬の平日だけあって人がいない。 ゴンドラ降…