モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

ZAGスキー日本上陸

■[スキー]ZAGが・・・ - MACT報告書 でも書かれていますが、ZAGが日本でも販売されるようになったとのこと。
こないだブラボー買って見ましたが、ZAG freeride GOLD が紹介されていました。
今年からは日本のゲレンデでも見かけることがあるのかな。


で、他のフリーライド系のブログでは、実際にZAG買われた方のエントリーも上がっていました。

free style, for happy life. - ZAGスキー購入
free style, for happy life. - ZAGスキー

こちらの方は、フリースタイルモデルを購入されたとのこと。
ちなみにフランス製ですが滑走性はいまいちでした。少なくともプレチューンが必須です。
五竜にこられてるみたいなので、今シーズンはゲレンデで探してみようかな。


こちらはテレな方のレポート。

テレの時代?-羊の皮をかぶった大豚?
これからはオリジナルスキーか?-羊の皮をかぶった大豚?

これ見ると、自分の使ってる freeride big は 84,000円らしい。むー、結構安いぞ。


(関連)

モーグルとカバとパウダーの日記 - ZAGとNaxoを注文