モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

aws-ec2-sshのインストールではまった点

aws-ec2-ssh という、AWSのIAMで登録しているユーザでそのままLinuxのユーザ管理と同期できるツールがあります。でこれをインストールしたんですが、ちょっとだけはまったのでメモ。 基本的には下記エントリーの内容そのままやればよいです。qiita.com最初、…

Goofys のインストール

仕事で ec2 から S3 をマウントできる Goofys というのを入れてたんですが、インストール時にエラーが出てはまったのでメモ。Goofysはgoが入ってれば普通は go get github.com/kahing/goofysだけでインストールできるのですが go/src/github.com/kahing/goof…

VSCodeでPHP-5.4のコーディングをする設定

pc

今関わっている開発案件がPHP-5.4のソースで、VSCodeのIntelephenseが「mysql_query」とかのメソッドをそんなのねえよ!と赤線引いてくる問題が出ていました。 まあ無視すればいいのですが、ほんとのエラーと見分けがつかなくて困るのでなんとかしたい。 こ…