モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

白馬Happy7券が終了

これまで抽選でですが安く買える、白馬村内にあるスキー場の共通シーズン券がありました。

今は白馬村共通シーズン券という名前ですが、このサービス開始時は「白馬Happy7」という名称だったので、自分はずっとHappy7と呼んでいました。
たしか2001年頃から始まって、約20年間続いていたと思います。
それがとうとうなくなってしまうことになりました。
白馬村5スキー場共通シーズン券の終了について。 | 白馬村公式観光サイト
https://www.vill.hakuba.nagano.jp/news/2755/

自分は長年、ちょっとだけお手伝いさせていただいていた所があったので、なくなってしまうのはだいぶ感慨深いです…

今後は白馬エリア共通で使えるシーズン券を使ってくださいとのこと。

HAKUBA VALLEY 全山共通シーズンパス
https://www.hakubavalley.jp/seasonpass/

長野県民だと約10万円で白馬エリアのスキー場すべてで使えるので、色んなスキー場で滑りたい場合はおすすめです。