モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みねかたでME家と

ME家が白馬に来てたので一緒に滑る。 でも引っ越しの準備であまり時間取れずで31日のみ。みねかたの長いほうを4本滑った。 というか3本はちゃんと滑ったのだけど、4本目、行く行く言って上ったくせに、後ろから抱えて滑って!ってなって後半は抱っこして…

Red5とFlowPlayerとPukiWikiでストリーミング動画配信サービス

pc

ちょっと前から、ストリーミング動画配信が出来る環境を構築したくて、ちょこちょこと調べたり作ったりしていました。 とりあえず、やりたいことがだいたい出来るようになったのでまとめ。 フリーのツールでストリーミング動画配信する場合、Red5というオー…

ひと月ぶりのまとまった雪

11月に降ってスキー場がオープンし、今年は早いな… orz と思ってたんですけど、それからずっと降らずだったのですが、昨日の晩からうちの前で15cm(足首)くらいまで積もりました。 今日も山沿いは雪が降り続くそうなので、明日はオープンできるバーンも増えて…

15度って…

ひと月近くも日記書いてませんでした。 今、家のことが大詰めを迎えていて、週末はほとんどそれで時間なくて、レギュラーの仕事以外に白馬で頼まれる仕事があったりするもんで、バタバタです。 で、昨日も薪片付けたりキッチン家具作ったりとしてたんですが…