モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

雨の影響

嫁の復帰トレーニングで、午前中だけ五竜47へ。


週末、R3が良かったので47に行こうと思ったのだが、47はリフト動くのがちょっと遅いので、五竜から上がることにして、8:30にはゴンドラに乗りこむ。
さすがに4月下旬の平日だけあって人がいない。


ゴンドラ降りると角皆さん(Lately what I am doing, and thinking)に声掛けられたのだが、一瞬誰だかわからなかった。ゴーグルにバンダナでマスクしてるんだもの。
嫁も一緒にいたので、今日から復帰ですか、とかちょっと話をする。あと、昨日一昨日の雨でコースがすっかりダメになってるので、今から整備します、とのことだった。


朝冷え込んで、うちの前でも霜が降りてたくらいなので、整地も堅くて良いかな、と思ったのだが、雪は緩んでいました。が、ちょっと柔らかいくらいでそんなに倒し込まなければ結構気持ちよく滑れる状態。
こういうコンディションだと、ZAGとかMETRONが良いのになあ、と思いつつ、でもまあID one FRでもそこそこ良い感じでした。


R3に行こうと思ったのだが、よく見るとLine-E(47からの連絡リフト)が動いていない。
とりあえずテクニカルのコースに行ってみよう、ということで滑ってみると、浅いのだけど練習にはちょうど良い感じだったので、テクニカルのラインを何本か滑る。
そうこうしているうちにLine-Eが動き出したのでR3に行ってみる。Line-Eは9:45から稼働だそうな。むう。


週末のR3は良かったのだが、雨のせいですっかりコブが溶けてしまっていて、いまいちな感じになってしまっていました。
五竜の基礎スクールの女の人が、3人くらいでR3滑っていたのだけど、一人結構うまい人がいました。あまり吸収伸展しなくて済むライン取りで滑っていたのだけど、ちゃんとトップからターンに入っていたので、基礎の人にしてはうまいな、と思う。


五竜に戻って、最後にテクニカルのラインを滑ったのですが、こっちは整備入れただけあって、だいぶ良い感じに戻っていました。
R3は週末になって人が増えるまではいまいちかも。
あと、47だけでなく、五竜もまだ下まで滑れるようになっていました。この時期でまだいけるのはちょっとびっくり。シーズン始めは雪不足でGWはどうなるかと思っていたのに。