モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

GCPの会社アカウントに登録しても他のプロジェクトに入れない問題

Googleの会社アカウントを発行していただいてあり、そのアカウントでGCPにも権限登録してもらったにもかかわらず、GCPログインしても他のプロジェクトが見えてこない、入れない、という問題が起きました。

アカウントの登録は出来ているため、自分でプロジェクトを作ることは出来て、それは管理者の方からは問題なく見ることも出来ていました。
なので、ログイン出来ないとかそういう問題ではなく、また権限も何度も確認していただいて、問題ない状況でした。

すごく色々と調べたり調べてもらったりして、で最終的には下記のインビテーションのURLを叩く、という方法で解決できました。

stackoverflow.com

一度入れてしまえばあとは通常通り使えるようになりました。

とにかく原因がわからなくってめっちゃ困ったので、参考になれば。