モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

踏まれていない湿り深雪

さて、この日も二人でスキーに行きました。


夜からすごい湿った雪が降り積もり、うちの前でも20cmくらいは積もったと思うので、上はちょっとはましな雪が積もってるかと思い、朝から。板は嫁がZAGで自分はFR。
9時前だったんですがすでにゴンドラが動いていたので、チャンピオンはだめだろうからR3を狙いました。しかしすでにボードとかにさんざ食い荒らされた後でした。
アドベンチャーからいいもり上部に行きたかったのですが、アドベンチャーはまだ開いていなかったので、R3をまわしていると、アドベンチャーがオープン。
一応、うちの上に住んでるYMさんがいいもりパト副隊長なんで、あんまりむちゃできないから、ちゃんと進入禁止ロープの張ってあるところを降りてから、横にトラバースしてノートラックのところを滑る。
重いのでパウダーと言うにはつらいが、踏まれてないから結構楽しい。
もう一回ししようと上がるとR3にMKさん達がいて、R3はもう終わってるけどいいもり上部はまだいけるかも、という話をして一緒にアドベンチャーへ。この回もまだ踏まれていないところがあり、楽しめた。
その後、嫁の板をFRに履き替えてモーグルのリハビリ。
この日もコブはまだあんまりよく育ってませんでした。


いいもりではスキー大学とかいうイベントをやってたようで、デモの人がきていた。とりあえず渡辺一樹は見つけたので、富士人さんも来てないかと思って探したが見つけられず。
なんか検定もしていて、1級と2級だとすると、コブないからどこで不整地やるんだろうね、と思ってみていた。でもあとでゼッケンに準指とか書いてあったんだが、準指は不整地必要無しなのかな。


二人して、先日買ったモンベルのマルチトラウザーズパンツを履いてったんですが、なかなか良い感じです。あったかいし、濡れないし、蒸れないし。結構、ジャケットとも合うし。
なんかちょっと微妙にさみしい気分になりましたが、いいんです。快適だからいいんです。


(関連)

モンベルパンツを買う - モーグルとカバとパウダーの日記