モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-01-16から1日間の記事一覧

フレッツ接続ツールと白馬のBフレッツ接続

pc

その後、今度は白馬のペンションによって、メールが取れるときと取れないときがある、というので見てきた。 ちなみに白馬は、白馬の宿やペンションでNTTに嘆願したため、昨年末からBフレッツが入っている。 ここもBフレッツ接続なのだが、Bフレッツにしても…

GATEWAYDEVICE

pc

この日の夕方、小谷にあるペンションで、自宅Linuxサーバのネットワークが上手く動かないというので呼ばれていきました。 ルータ経由で固定IPで接続されているのだが、ルータは問題なく接続されていて、ルータまでのpingも飛ぶのだけど、外に出ていけないと…

踏まれていない湿り深雪

さて、この日も二人でスキーに行きました。 夜からすごい湿った雪が降り積もり、うちの前でも20cmくらいは積もったと思うので、上はちょっとはましな雪が積もってるかと思い、朝から。板は嫁がZAGで自分はFR。 9時前だったんですがすでにゴンドラが動いてい…