回して滑るラインを説明します。
ずらしと違って、回して滑る場合には、ライン取りでスピードコントロールする部分が多くなってきます。
最初は、コブのバンク状になっているところのさらに外側、山の尾根になっているところをつたって滑ります。出来るようになってきたら徐々に、山の内側の斜面、バンク状になっているところを使って滑るようにしていきます。
また、落差が大きいと難しいため、コブの受けている部分より少し上のあたりからスタートして、ターンしては一旦止まり、そこから少しずれ落ちて、また受けている部分の少し上からスタート、というように、落差を小さくとって練習していきます。
徐々に落差をとっていき、慣れてきたらずらし落ちる部分を無くして、J字をつなげていくようなターンにします。
最終的に、J字の開始部分をなめらかにターンをつなげて完成します。
【落差を小さくとって山の尾根を滑る】
【J字のラインで山の尾根を滑る】
【J字のラインでバンク上部を滑る】
【J字の開始部分をなめらかにつなげて滑る】
次は、落差をちいさくとって山の尾根を滑る説明をします。
続き
回して滑る3 コブの山の尾根を滑る - コブ初心者、モーグル入門者のための、コブの滑り方(18) - モーグルとカバとパウダーの日記
前回
回して滑る1 - コブ初心者、モーグル入門者のための、コブの滑り方(16) - モーグルとカバとパウダーの日記