モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

オーバーシューズ

こないだの五竜で渡渉したときに、自分だけ結構水が入ってきてて悲しかったので、なにか良い案がないかと探してみました。

一時的でよいのでブーツの外を覆って防水できればよいので、それこそ黒ビニール袋とかでもいいかと思っていたのだけど、とりあえず山用やバイク用で、靴やブーツの
外側に履くオーバーシューズやブーツカバーというのがあることがわかりました。釣り用品でも同じようなものがあるかと思ったのだけど、釣り用は本格的すぎてかさばってダメでした。

モンベル シンプルオーバーシューズ

本来は、スノーシュー履くときに普通の靴の上から履いて使うもののようです。そんなに高くないから、とりあえずブンリンにでも行って、あったら買ってこようかなあ。



山とスキーの専門店ブンリンのホームページ 山スキー テレマークスキー クライミング トレッキング
【ナチュラム】アウトドアとフィッシングの世界最大級オンラインショップ
アウトドア用品総合メーカー:モンベルTOP -- アウトドアウェア、ギアの製造販売