モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2006-11-13から1日間の記事一覧

Helmet Cam

登って滑って何所へでも! | 足入れしてみた より、Helmet Cam - Viosport - LANC Remote, Tony Hawk Camヘルメットなどに付けて動画を撮るためのカメラ。 こんなの。撮ったらすごい楽しそうな気はする。 んでも意外に、撮った映像が自分の参考にはならない…

飯綱の里谷多英コース廃止

長野オリンピックで里谷が金メダル取ったときの、飯綱のモーグルコースが「里谷多英コース」と名付けられていたのだけど、それが上級者コースへ行くリフトが廃止になるため、里谷多英コースも廃止になるとのこと。里谷多英コース廃止へ 長野市飯綱高原スキー…

新ブーツ購入

唐突ですが、新しくスキーブーツを購入しました。 はじめてドロミテのブーツを買ったんですけど、これが軽いし履きやすそうで良い感じです。 そう、大人用のじゃなくて子供用のスキーブーツです。 シェルの上半分がソフトブーツみたいになっていて、足入れが…

白馬は結構な積雪

昨日は朝から湿った重い雪が降っていて、まあでもこれから昼にむけて雨になるだろうな〜、とか思ってたらそのまますごい勢いで降って、結局ずっと雪。 積もらないだろうとたかをくくってたんですが、お昼になってもやまずに積もりだしたんで、仕方なく雪のふ…