モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-01-28から1日間の記事一覧

オーバーシューズ

こないだの五竜で渡渉したときに、自分だけ結構水が入ってきてて悲しかったので、なにか良い案がないかと探してみました。一時的でよいのでブーツの外を覆って防水できればよいので、それこそ黒ビニール袋とかでもいいかと思っていたのだけど、とりあえず山…

スントの時計

ITさんにメールで、スントのVectorという時計を教えてもらう。SUUNTO VECTOR スント ベクター ** DayDream **この時計は、コンパスや高度計の機能が付いていて、さらにログブックという機能もあって、それを使うと1日にどれだけの高低差を滑ったかがわかっち…

日記にコメントをいただく

ほんとは23日(id:stealthinu:20031211)にいただいていたんですけど、知り合い以外の方から始めてコメントをいただきました。三態変化 http://www.itapon.mydns.jp/~ken/という北海道で山スキーやカヤックのブログされてる、いたぽんさんからで、早いうちに紹…

電子ペーパーも実用化が近い感じ

pc

薄く丸められるディスプレイ、いよいよ製品化へ (MYCOM PC WEB) こっちの技術が進んでくれば、今のノートとはまた違う製品形態になってくるのかも。ノートでも折り畳み式で、3画面くらいあるとか出来そう。 机全体がディスプレイになってて、そこに個人ノー…

SXGA+で1.5KgのLet's note

pc

松下、14.1型SXGA+液晶搭載で1.5kgを切る「Let'snote Y2」 久しぶりに欲しいなと思うノートが出たけど、予想価格24万ということで、やっぱ高いなあ… まああと1,2年は今のノートで良いかな。