モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

新ブーツ購入

唐突ですが、新しくスキーブーツを購入しました。


はじめてドロミテのブーツを買ったんですけど、これが軽いし履きやすそうで良い感じです。


そう、大人用のじゃなくて子供用のスキーブーツです。
シェルの上半分がソフトブーツみたいになっていて、足入れがしやすくなってて、サイズも15cmからあるんで(うちはその一番小さい15cm)うちみたいに小さい子でも使えます。


板はまだ買ってないんですが、すごく短いサイズがある(67cm/80cm/93cm)ディナスターのにしたいなと思ってます。
MY FIRST SKI DYNASTAR
これ、板のソールが少し工夫してあって、鱗板みたいにすこし爪がついてて、子供が前に進もうとしたときに楽なようにしてあります。まあ、そうしたかったら普通の板を自分で彫刻刀で彫れば良いんですけども。