モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

回して滑る1 - コブ初心者、モーグル入門者のための、コブの滑り方(16)

ずらしで滑れるようになったら、次はコブの中を回して滑るようにしてみましょう。


これは、ずらしの滑りとは全く違ったラインでの滑り方になります。
ずらしでは、ずらす量によってスピードをコントロールしましたが、回す滑りでは、主に回すライン取りでスピードコントロールします。
また、ずらしよりも基礎となるターン技術が必要になってくることと、ターン中でのスピードの増減が大きくなるため、斜度がそれほどきつくなく、コブもあまり大きくないところで始める必要があります。


最初はコブの尾根のあたりをたどるような滑り方から始めて、その後、ターン後半をコブの溝の少し上、バンク状になっているところを滑るようになります。
コブの出口からは降りず、Jの字に滑るところから始めて、徐々にターンをつなげていくようにします。


最近の基礎スキーのコブの滑り方で、バンク滑りと言われる滑り方がありますが、それに近い滑り方になります(というかその導入という感じの滑り方)。


続き
回して滑る2 回して滑るライン - コブ初心者、モーグル入門者のための、コブの滑り方(17) - モーグルとカバとパウダーの日記

前回
ずらしで滑る12 いろいろなコブでのずらし - コブ初心者、モーグル入門者のための、コブの滑り方(15) - モーグルとカバとパウダーの日記

最初から
コブ初心者、モーグル入門者のための、コブの滑り方 (1) - モーグルとカバとパウダーの日記

全部
[コブ入門] - モーグルとカバとパウダーの日記