モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2007-01-26から1日間の記事一覧

長野市内で「おおいぬのふぐり」が咲いていた…

まだ1月なのに。 春に咲く、あの小さな青い花ね。 うちのまわりでもふきのとうが芽をだしかけていた。 もうね、ほんとに暖冬。 一応今外は雪が降ってるのだが、重たい湿った雪で、3月とかのみたい。 これから冷えて良い雪になってくれるといいんだけども。

幼児でさらに小さい子用の小さいサイズスキー用具

うちのこはまだ2才(3月で3才)、普通よりちょっと小さいほう(身長85cm、靴のサイズ13.5cm)なので、合うスキー用具をそろえるのに結構苦労しました。 なので参考に、うちでそろえた道具のリストを作ってみました。 スキー板 ディナスターのMy Firstという板。 …

Marker Duke は脚力養成ギプス

モーグルとカバとパウダーの日記 - Markerのツアービンディング で重さはどのくらいかな?と書いたのだけど、Marker Dukeは重い - 照れ日記III より、 Couloir Magazine--Backcountry Skiing--Telemark, Randonnee, Snowboardingただでさえ結構重いと言われ…