モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

NSEG 勉強会 #110 「IT 技術者とカネ」

NSEG勉強会がいつもとちょっと違った内容のネタで開かれ、自分も発表をしてきました。

nseg.connpass.com

今回は内容どころか演題も非公開にさせていただいたのですが、渾身の内容だったと思います。
真面目に技術的なことばっかやってても、大変な目に巻き込まれることがあるので気をつけないと、という内容です。

ちょうど一つ前のエントリが受注先の倒産話ですが、そちらではなくてその一つ前のほうの話でした。