モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

飯綱の里谷多英コース廃止

長野オリンピックで里谷が金メダル取ったときの、飯綱のモーグルコースが「里谷多英コース」と名付けられていたのだけど、それが上級者コースへ行くリフトが廃止になるため、里谷多英コースも廃止になるとのこと。

里谷多英コース廃止へ 長野市飯綱高原スキー場 

リニューアルプランによると、リフト7基のうち利用者の少ない3基を廃止する。これに伴い里谷多英コースとほかの上級者向けを合わせて3コースを廃止

すでにモーグルコースで人を集めてスキー場の活性化、というのは成り立たなくなってひさしい。
モーグルやってるのは、「普通の人」はほとんどいなくなってしまって、選手層(もしくはそれと同じくらいのレベルの人)が大半を占めていると思う。(五竜47がメインだからそう感じるだけ?)
このままだと、また10年以上前の、専用コースなんてなかった頃に戻る日も近いな、と思う。


(関連)

モーグルとカバとパウダーの日記 - 野麦峠や乗鞍高原いがやは少しずつ営業縮小して赤字対策するらしい