モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

受注先の会社が倒産した件

去年の8月くらいから、LLM+RAGのPoCおよびシステム開発の仕事を受注させていただいていた会社が倒産しました。

一緒に仕事させていただいていたCTOの東さんが書かれたエントリです。
ちょっと話題になったんですが、今(2024/8/30現在)は非公開になっちゃってますね。
note.com

受託開発で関わっていた人たちはみなさん債権者となってしまいました。もちろん僕もです。
今年の春には業務拡大のためにオフィスを移転されたりして、景気いいなあ…と思っていたところでこれだったのでだいぶびっくりしました。

仕事してた会社が(事実上の)倒産が1年ぶり2連続という状況で、お祓いにでも行ったほうがいいのかしら… となっています。