モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

ブーツ購入

前にちょこっと書いていましたが、週末でんくらふとに行ってブーツ買ってチューンしてもらってきました。
今期から赤黄フレクソンです。やっぱりフレクソンは軽い。


その際、サーモトリムという、かかとの浮きを止めるための、インナーをひも靴みたいにするものと、ブースターというパワーベルトも一緒に購入。嫁のフレクソンのぶんも。
履いてみて、サーモ作ったばっかりなのに、踵浮きする(踵のホールドが甘い)なあと思いました。なので、サーモトリムは結構必須な感じ。
ブースターは、単に一部がゴムになってるだけなんですが、確かにしゃがみこむ最初の動作のところがスムーズに出来ました。簡単な仕組みだけど、効果ありそうかも。


あと、足を見てもらってたら、思っている以上に足がハの字というかダックスタンスというか、良くないとのこと。どんどんO脚がひどくなってる模様。
ある程度じじいになったときに、腰とかにくると言われたので、ちょっとなんとかしなければ、と痛感。
以前から、散歩兼通勤用として、MBTシューズも購入しようと思っていて、田平さんところでも扱ってるというのは知ってたので、今回話し聞いて良いよ、ということだったら買おうと思っていたのですが、やっぱり買うことにしました。


(追記)

そういや、例の温泉入ってきました〜。ありがとです。>>どざさん

コメントでteleskierさんから教えてもらった、ナイキ・フリーについての解説。
『ナイキ・フリー』裸足感覚のランニングシューズ


(関連)

モーグルとカバとパウダーの日記 - でんくらふとでブーツ新調予定
モーグルとカバとパウダーの日記 - サーモトリム
モーグルとカバとパウダーの日記 - MBTシューズ