モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-11-02から1日間の記事一覧

Happy7の当選送付があったらしい

ski

もう先月末には当選者に送付された?らしい。 ただ、ちょっとそのへんの事務的な部分については知らないので噂レベル。 だいたい21倍くらいの倍率のようなので、まあ当たらんとは思っていたんだけど、やっぱり当たらなかった模様。

軽井沢オープン

ski

軽井沢のスキー場 人工雪の中…初滑り - 長野 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)やっと、長野でも人工雪のスキー場オープン。 白馬は鹿島槍が最初になるんだろうが、まだ今月末くらいから。

車購入

今、うちにはレガシーとジムニーがあって、嫁が用事あるときにはジムニーで常駐先まで行ってるのですが、なんせ昭和の車なので車検とかもだいぶ掛かるので、買い換えることにしました。 1日往復70Kmの道のりなので、燃費とトータルのコスト重視で探しました…

ブーツ購入

ski

前にちょこっと書いていましたが、週末でんくらふとに行ってブーツ買ってチューンしてもらってきました。 今期から赤黄フレクソンです。やっぱりフレクソンは軽い。 その際、サーモトリムという、かかとの浮きを止めるための、インナーをひも靴みたいにする…

初霜

今朝、初霜が降りました。 フロントガラスにびっちり霜が降りていて、スクレパーで初擦り。