モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2007-02-05から1日間の記事一覧

はてなでコメントスパム対策

はてなダイアリー日記 - コメントスパム対策を強化しました前に モーグルとカバとパウダーの日記 - DCCを使ったコメント・トラックバックスパム対策 モーグルとカバとパウダーの日記 - 大手ブログサーバ向けトラックバックスパム対策方法 などで書いてたよう…

ミサイルでヨウ化銀を打ち込んで人工降雪

少雪でロケット弾、降らせすぎ除雪…アジア大会の長春 : ウインタースポーツ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)うーむ、さすがは中国。むちゃくちゃすんなあ。 でもそのうち、こんなことしないとスキーできないような環境になるのかもねえ。

白馬の平日の外人率

ski

先日の八方カバキャンプで、今シーズンにはめずらしくパウダー食えたのですが、そのときに凄い感じたことがあります。 とにかく外国人が増えた。特にオーストラリア人と思われる人たち。 パウダー大好きらしくて、今までの朝一は太っとい板の人たちしか競争…

PanasonicのTZ1をスキー場で動画撮影に使うのは向かない?

この週末、やっとこTZ1をスキーの動画撮影で使ってみました。 それまではXactiを使っていました(変えたのは電源部がおかしくなったのか、スイッチ切っててもどんどん電気が食われていくような状況になってしまったためです。) なのでXactiとの比較という感じ…