モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2007-06-01から1日間の記事一覧

ネットワークセキュリティExpert6で…

ネットワークセキュリティ Expert 6作者: SoftwareDesign編集部出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2007/05/12メディア: 大型本この商品を含むブログ (3件) を見るの特集がネットワークセキュリティExpert Postfixサーバ管理者に贈るメールセキュリティ向上…

実は大多数のスパムは少数の業者によって出されているのでは

ITmedia News:画像スパムが急減、無料ホスティングサイトにシフト? 画像スパムは2006年に急浮上。2007年1〜3月期も増加を続けてスパム全体の60%を占めるまでになっていた。ところが過去数週間でこれが激減、4月は59%に上っていたのが、5月21日の週の前半…

PukiWikiでreCAPTCHAでのスパム対策

モーグルとカバとパウダーの日記 - PukiWiki Plus!用のスパムフィルタ spam_filter.php のエントリーで書いたPukiWiki Plus!のスパムフィルタに、このまえ紹介したreCAPTCHAを利用して、CAPTCHAでのチェックを掛けれるようになりました。 これは前に書いたよ…