モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

R19から高速へ誘導

はてなダイアリー - sv01kaiの日記(スキー、サッカー等々)より、
大型車 高速道へ誘導 - asahi.com : MYTOWN : 長野

普段R19を利用するトラックで、モニター登録した3千台が、中津川から塩尻までの高速料金が半額にして、それでR19を通らせずに高速を使わせようというもの。
木曽のR19沿いの人達にとっては、モニター登録したトラックだけでなく、全面的にそうなって欲しいと思ってるだろう。


ちなみに、長野と白馬の間のオリンピック道路は、中条村のあたりに有料トンネルがあるのですが、現在は22:00〜6:00だかの間は試験的に無料になっています。
これも、中条村の旧道が抜け道になっていて、そこを夜間にトラックが通って周辺住民からの苦情が来たので、こうなっています。
夜間じゃなくても、狭い道をトラックが車線はみ出しながら向かってきたりするので、全日で無料にして欲しいなあ、と思うところ。