モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

中条村の県道、19号迂回路復旧

今日から、先日より土砂崩れで通行止めになっていた、中条村の県道が復旧していました。とりあえず交互通行で通行できるようになっています。
ここは19号迂回路となっていた道なので、これで19号が迂回路経由で通れるようになりました。


驚いたのはその復旧の早さ。
ちょうど土砂崩れをする瞬間をTVで撮影されたのですが、それを見た人なら1週間もかからずに復旧するわけないだろ、と思ったはず。
それが、今は交互通行ですが、少なくとも道はもう2車線とも出来ていました。
やれば出来るもんですね。

となると、普段のあののんびりとした工事はいったいどういうこと?


(追記)

11/10だったかから2車線とも復旧しました。
R19はまだ工事中。