モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

ファーストトラックサービス

モーグルとカバとパウダーの日記 - 長野県共通シーズン券休止の理由
関連で、manabuさんからコメントでいただいてた「Early bird システム」にあたるものを、志賀高原や八海山ではじめるとのこと。


winter optix 【フリーライドスキー・バックカントリー・パウダー・モーグル】 「エレッセ・ファーストトラック」 志賀焼額
winter optix 【フリーライドスキー・バックカントリー・パウダー・モーグル】 八海山ファーストトラック


パンやケーキ、ホットドリンクがついて、1,000円とか1,500円とからしい。
微妙だが、確実にゲレパウ食える条件ならば、そのくらい出してもよいかも、と思う。

これ八海山のほうは、他に当日のリフト券が必要、となってるんだけど、シーズン券ならたぶんいらんよね。
というわけで、シーズン券の人たちからお金とるサービスとしても使えるんじゃないかな。


47あたりはそのうち導入してくれそうだが、あそこはゴンドラでパウダーは回せないからなあ…
五竜はチャンピオンエキスパートで使えそうだし、シーズン券率が高いから、結構導入意義あると思うんでどうよ。
ほんとは八方でやってくれて、ゴンドラと兎のクワッド動かす、というのが価値が高そうなのだが。(むろん、最後の1本は黒菱からスカイラインの裏を降りる前提で)


(追記)

manabuさんところでもこの話をされていた。
パウダー狙いユーザと高速ロングターンユーザに客層がわかれそうな感じ。

So-net blog:No peace, no life:Earlybird