モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-12-15から1日間の記事一覧

メールスプール容量のチェックをしてくれるpopper

pc

メールをサーバに貯めておくという設定をしている人など、メールがたくさん溜まってきててもうちょっとでいっぱいになるよ、というのをメールで連絡したいとします。 そういうのをシステムで組もうと思ったとき、cronでrepquotaかなんかで全ユーザの容量をさ…

mixiとGREE

web

以前の仕事関係の友人に紹介してもらって、mixiとGREEに登録したんだけど、使い方がいまいちわからんです… とりあえず、いろんなコミュニティに登録する方法はわかりました。で、ちょこっとだけですが知ってる方も発見。

R19号12/28に仮復旧

白馬村観光局 -白馬だより-台風による水害で崩落したため、長野市から信州新町間のR19が通行止めになっている部分、12/28に仮復旧するとのことです。 あの大規模な崩落を、よくまあこの短期間で復旧させたもんだと思います。 仮復旧後はどっちルートのほうが…

Xactiのテレコンレンズ

a skier's blog:Xacti 使用レポート 予想通り, ズーム倍率は物足りません. 今週末までにはテレコンを作る予定. レポート期待してます。 そして自分は、トレース付いてるところを楽してついてこうという魂胆… (関連)id:stealthinu:20040929#p3 [etc]デジカメ…

八方でエア無しモーグル大会

はてなダイアリー - sv01kaiの日記(スキー、サッカー等々)より、 3月の八方での技術戦の翌日モーグルの大会をやるようです。エア台無しらしい。 ということで、技術選で出来たコブのラインをそのまま滑る大会らしい。 ある意味、基礎の人と、モーグルの人…

八方が12/18にオープン予定

ski

SnowNaviさんとこでやってる毎日更新!今日の八方尾根 (12月15日)で、 「ほぼ確定!12/18オープン!」 …略 白馬八方尾根スキー場黒菱第2ペア沿い(緩斜面、約300m)が、天然雪でオープンすることが、ほぼ確定しました!!(^o^) とのこと。 といっても、あそ…