モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-09-01から1日間の記事一覧

モーグル系日記

はてなダイアリー - Tadaoh! Sports競技者登録されたとのこと。 三十路いってらっしゃるような記述があったんで、ぜひ応援したいところ。

Sleipnirにwhoisの検索メニューを追加

Sleipnirの検索バーからwhoisでIPやドメインの情報を検索できるようにした。Sleipnirオプションから、検索バーの検索エンジンに、Newであたらしく「whois」というエントリを作り、その先頭のところに「http://whois.ansi.co.jp/?key=」と作る。

一般プロバイダから出された騙し系spam

最近の間違いメールを装ったspamは、一見するとspamに見えないため、プロバイダで止めるのが難しいと思っていた。 だから、それを逆手に取って、信頼性を増すためにプロバイダのメールアドレスと接続で出してくるんじゃないかと思っていたんだけど、やっぱり…

freebit(yournet.ne.jp)からの接続はtracerouteで地域がわかる

id:snitch:20040830 「香川方面からのspam 2通」より、freebitの接続はちゃんとルータに地域名つけてるから、tracerouteかけるとどのあたりから出されたかわかるのね。

R19から高速へ誘導

はてなダイアリー - sv01kaiの日記(スキー、サッカー等々)より、 大型車 高速道へ誘導 - asahi.com : MYTOWN : 長野普段R19を利用するトラックで、モニター登録した3千台が、中津川から塩尻までの高速料金が半額にして、それでR19を通らせずに高速を使わせ…