モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

Marker Duke は脚力養成ギプス

モーグルとカバとパウダーの日記 - Markerのツアービンディング で重さはどのくらいかな?と書いたのだけど、

Marker Dukeは重い - 照れ日記III より、
Couloir Magazine--Backcountry Skiing--Telemark, Randonnee, Snowboarding

ただでさえ結構重いと言われてるNaxo NX21よりさらに、ペアで400g重いとのこと。
NX21はペアで2,250gなので、Dukeは2,650g。片方で1,325gだから、アルペンビンディングでも重めのほうということになる。


これをポンツーンとか極太板に付けたら、ハイク終了時には足も終了してるのではないだろうか…
これつけてガンガン登って脚力をつけて山岳レースに出ろ、ということなのかもしれないな。