モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2003-12-11から1日間の記事一覧

chについて追記

web

ちょっと気になったので「ドメイン」「ch」で検索。 http://www.infonet.co.jp/ueyama/ip/glossary/domain.html#fn3 に説明があった。 いや、大元はコインミュージアム http://wedder.net/coins/index.html というところらしい。『スイスの公用語はドイツ語…

Naxoとディアミール

今まで山用のアルペンのビンディングというと、フリッチのディアミールだったけど、Naxoは同じ系譜で、比較すると値段も安くなってるし、軽くなってるし、歩き易くもなっているらしく、だいぶおすすめっぽい。 なんでもフリッチにいた人がNaxoをつくるために…

spamフィルタ

そういや、海外通販するのに日本への送料が判らなかったため、メールで問い合わせたのだが、その返信がspamフィルタに引っかかっていて、ゴミ箱行ってました。POPFileを使っているのだけど、英語でorderとかなんとか、いろいろとspamに引っかかりそうな単語…

ZAGとNaxoを注文

昨晩、ヴァルディゼールで見かけてから気になってたZAG freeride bigを、ついに注文してしまった。しかも、今シーズンから出てる注目の山用ビンディングのNaxo付けて。 1x Wag Freeride Big 84 179 cm = 525.92 Euros 1x Naxo NX01 bindings = 216.56 Euros …