モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

テレ初め

午後から出かける予定があったので、午前中というかお昼だけスキーへ。
時間がなかったので、ちょっとでも十分楽しめるようにとテレにしました。


47はまだコンディションが良く無さそうだったので、五竜のアルプス平へ行きましたが、先週よりもちょっと減った?というような感じで、ゲレンデ上から見て右端とかにラインが付いてたんですが、雪が薄くてすぐに土が見えちゃってきていました。
駐車場には先週以上に車がいる感じで、これはまともに滑れんなあ、と思ったんですが、グランプリに掛かってるリフトが3本とも全部動いていたため、リフト待ちはほぼ無しでした。


そのかわりゲレンデに人が多くて、大回りは出来ないので、テレ初級者にはしんどかったです。
テレではまだまだきついエッジングすることが出来なくって、急のつく動きが出来ないんですよね。
中斜面だと右ターンの時、体が引けすぎてエッジングしてるようで、ターンに入るときに左手(普通ストック突く方と逆のほう)でストック突いて、体を谷に落とし込むための補助動作を入れてからじゃないと出来ないということがわかりました。
でも1時間半くらいで4本滑れたし、ダメなところもわかったんでそこそこ楽しめました。


他のブログでレポートされてるのを見ると、日曜日は47も結構良かったみたいです。逆に五竜は混みすぎだったみたいですね。
今朝雪降ったので、コンディションもちょっと良くなったでしょうから、来週はフルで滑りたいところ。

白馬五竜モーグル・アカデミー開校です!|トナカイの独り言
白馬五竜FA log::祝♪オープン♪
gears blog | 初滑り @ 五竜・47
白馬47で初すべり! プチホテル アンシャンテ|モーグルとサッカーをこよなく愛するある医師のブログ
GORYU PATROL:混雑してどうもすいません@Azt - livedoor Blog(ブログ)