モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

八方のリフト減少

八方尾根スキー場 全面

を見ると、今年の八方は運営会社の統合もあってか、あまり使われない?リフトを運休にするようです。
スカイラインの短い方とか、(これまでも動かしていないことが多かったけど)国際からパノラマに上がるリフトとか。
咲花は横に広がってるのに、2本だけになるみたい。
そのうち名木山のあたりも統合されて、リフト数少なくなるんだろうな。


(追記)

すでに、gears blogさんでも取り上げてらっしゃいました。

gears blog | 八方尾根のリフト削減

コメントで、スカイライン第1休止を嘆く声が出てますが、確かに第1使うこと多いです。
というか、第1無くすのなら第2を高速ペアにして欲しいなあ…