モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-11-15から1日間の記事一覧

InterScanのおかしな動き

Trend Microのウイルスチェックサーバソフト、InterScanですが、ちょっとへんな動きをするところがあったのでメモ。 InterScanは、デフォルトでは送信先が100件以上だとエラーで返すようになっている。 ところが、このエラーメールを返そうとすると、なぜか…

東京にWJ(ウォータージャンプ)の噂

ウィンターリゾートフェアー2006 - MACT報告書 久々にアプレスキーFreestyle Webの白川さんにあって話をした。 来年、東京近郊にウォータージャンプを作るというはなし・・・ 今シーズンなんちゃってスノーパークが15箇所になる話・八方の名木山から咲花に移…

明暗を分けた里谷と上村の記事

asahi.com:「やはり金色がいい」 上村愛子、トリノに向け抱負 - スポーツスポニチ Sponichi Annex 五輪 トリノ五輪 ニュース 11月JALがスポンサードの記事と、かたや「公然わいせつ否定」の見出し。 正直自分は里谷の件、最初マスコミ報道信じてしまった…

Snipping Tool無償公開

前に、TabletPC用の「Snipping Tool」日本語版は公開されないのかな… と書いてたのが公開されましたよ。ありがとうマイクロソフト!マイクロソフト、Tablet PC用の拡張パックを無償公開 「Snipping Tool」は、画面に表示されているWebサイトやドキュメントな…

すぺっついえが焼肉屋に?

昨日、決算の処理をしなくちゃいけなかったので白馬へ。 で、北海道はもう何10cmも雪降って、スキー場がオープンしたらしいですが、白馬はまだちょっと先という感じ。 昨日はガスってて見えなかったのですが、兎のあたりまで雪が降りてきているらしいです。 …