モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2006-10-16から1日間の記事一覧

村井知事、使途不明金調査を打ち切り

村井知事は長野オリンピックでの使途不明金調査を打ち切る考えを示したらしい。Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 長野冬季五輪・帳簿問題:調査を打ち切り−−知事表明 /長野いやー、予想以上にすばらしいな、村井知事は。 またダムも造るらしいし。これで長野の…

八方のリフト減少

ski

八方尾根スキー場 全面を見ると、今年の八方は運営会社の統合もあってか、あまり使われない?リフトを運休にするようです。 スカイラインの短い方とか、(これまでも動かしていないことが多かったけど)国際からパノラマに上がるリフトとか。 咲花は横に広がっ…

一見さんは1日以上同一IPを使ってるか確認するスパム対策手法

新しいスパム対策手法を提案します。 これは、初めて接続してきたIPからのメールは、1日*1以上そのIPがメールサーバとして使われてないと、スパムの可能性が高い、と判断するというものです。 greylistingにほぼ近いですが、再送してきたかを確認するのでは…