モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

八方のパトがスキー泥棒

盗んだスキーでパトロール、人の道にスベッた隊員逮捕 - SANSPO.COM

長野・八方尾根スキー場のパトロール隊員(20)ら2人が、民宿から客のスキー板などを盗んだとして逮捕された。「どうせ客は帰っちゃうから…」と、しばらくして堂々と盗難スキーでパトロール。ところが持ち主は同じスキー場の従業員で、3週間後に見つかってしまった。部屋には5、6本の盗難スキーがあり、パトロールの一方、夜な夜なスキー泥棒を繰り返したらしい。

よりにもよってパトがスキー泥棒とは。
地元じゃなくて外からバイトに来てた奴ということが、まだ救いだが。


隆二の日記3月号

本日、八方でプライベートレッスンを受けていたゲン爺&クロちゃんのスキーが盗まれました。彼らはワイヤーロックをつけていたのに盗まれてしまいました。技術選期間中には某宿屋の乾燥室にまで侵入されて、選手のスキーがごっそり持っていかれたとか。非常に残念な話しですが八方、とくに兎平周辺で多発している模様です。ちなみに狙われているのが、OGASAKAID one、日本製のスキーとSALOMONに集中している模様です。

これも彼らの仕業か?


(追記)

やっぱりそうだったらしい。
いくつかは犯人のところから見つかったらしくて、返ってくる板があったっぽい。