モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-10-19から1日間の記事一覧

SMTPトランザクションレベルでのspam対策

Postfix(4)スレより、 コンテンツフィルタに渡す前でできるスパム対策について、メール交換機でのスパム排除 Postfix の設定 - UCE 制御 MTA のアクセス制御あたりを見ると良い感じに勉強できます。 SMTPトランザクションの遅延 で書かれているtarpittingをg…

AirPenでなんでもTabletPC

OpticalBar:あらゆる画面(の一部分)をタッチスクリーンに - Engadget Japaneseを見て思ったんだけど、同じようにしてAirPenをディスプレイの上に貼り付けてインクでないペン先を使えば、同じように使えるんじゃなかろうか。 精度がどのくらいになるかが不明…

八方スキースクールのTOKさんがフリーのスキー教師に

ski

結構前の記事からなんですが、気になっていたので書いておきます。 八方スキースクールの偉い人で、Webでも日記形式で滑り方に関するすばらしいコンテンツを書かれていてる「TOK」さんが、SAJ傘下の八方スキースクールを離れて、独立してスキー教師をされる…