モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

白馬龍神温泉おぶや

最近、白馬の道の駅のすぐ近くに出来た「白馬龍神温泉おぶや」という温泉に行ってきました。


新しく掘って出た源泉が使われてて、飲むことも出来るのですけど、ちょっと硫黄っぽい感じのする、温泉っぽい温泉でした。八方温泉とか塩の道温泉とか、今まで白馬にはあまりなかった、泉質ではないのかな?


施設は雰囲気が良く作られていて、最近逆に都会で作られてる温泉設備、あれを白馬で作ったっていうような感じです。
だから、ちょっとした食事とかビール飲んだり出来る休憩スペースや子供が遊んでおけるスペースがあったりして、これまでの白馬の温泉とはだいぶ違った感じになっています。あえて言えば十郎の湯が一番近い感じか。
サウナはないみたいですが、岩盤浴とかが出来るらしいです。


今はまだ施設が途中までしかできていなくて、露天風呂がないため、500円で入れるようになってます。
が、正式オープンしたら800円らしいです。
良い施設だと思うんだけど、800円だと普段からはいかないかなあ… 回数券で500円くらいでいけるようならいいんだけども。


でも、スキー帰りに寄る温泉としては、混まなければお勧めだと思います。