モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

超ゲレパウ

ゲレパウ狙いで午前中のみ八方へ。


すごい雪でした。確か9:00ぐらいに国際の駐車場に着いて、リフトは動いてたんですが誰も乗ってる人がおらず、除雪やってるおじさんに聞いたら乗れるとのこと。駐車場には3台しか車がいませんでした。

パノラマの下までいけましたが、パノラマのリフトも除雪が間に合っていないのでまだ動かない、とのこと。
なのでちょっと登ってトンネルくぐりチャンピオンを滑るが、まだだれも滑ってない。パウダーは良いのだけど、深すぎてぜんぜん進まない。ただただ直滑降するのみ。下の急斜面まで行ってもほぼ直滑降しか出来ず。自分がFRで、嫁がZAGを履いてたんだけど、ZAGはまだちょっとはターンしたっぽいシュプールになってましたが、それでもほとんど直滑降。
となりの国際のほうが、夜に一度圧雪入ったのか、浅かったのでこっちのほうが楽しめた。

パノラマが動いたので上がったが、兎とかそこから上は強風と雪で動いておらず。ただ、風も雪もひどかったので、ゴンドラを回すことにする。
パノラマからセントラルになるのかな?を回したのだけど、結構踏まれてきていたんだけどもまあまあ良い感じでした。


すごい深いパウダーなんだけど、ちょっと重いなあ、という感じでした。一度圧雪入ったあとのところのほうが浅くてちょうど良かったです。
あと、リフト下の雪に結構たくさんクラックが入ってて、一気に大量に降ったからやばそうだなあ、という感じでした。