モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

思いがけずゲレパウに当たる

午前中だけ五竜47へ。


家を出るときは、ほんのちょっと雪がぱらついているだけだったのだけど、スキー場に近づくにつれ雪が激しくなって、五竜着いたら凄い雪の勢い。
それでもそんなには積もってないだろう、と思ってカバ板を履いてノーストックで行ったのだけど、上はどこも15cmくらいの新雪が積もっている状態でした。ピステン掛けたと書いてあったので、明け方から激しく降りだしたんだと思われます。


降りてFRに乗り換えて(ZAGは持ってきてなかった)ゲレパウ狙いでR3へ。
コブが出来ていた上に2〜30cmくらいの積雪のため、だいぶ滑りにくかったですが、まあそれはそれで楽しめました。
アドベンチャーがオープンしたので行ってみると、アドベンチャーもR3と同じような感じで滑りにくい。
でも、そっから先、いいもり上部はだいぶ良い感じでした。視界がもうちょっとあったらさらに良かったんだけど。
もう一度ゴンドラで回して、いいもり上部を楽しんだら、もう時間が無くなったので、アルプスに戻ってテクニカルへ。
テクニカルは最初に踏まれたのが、あらかたリセットされてて、深さも軽さもちょうどよくって、一番良かったです。


ずっと降り続くようなので、明日は最高の雪だろうなあと思います。