モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-01-20から1日間の記事一覧

オフサイドが変わる?

etc

サッカーのオフサイド範囲縮小? ウェールズ協会が提案 - asahi.com : スポーツサッカーのことはあまり詳しくないんで、オフサイドってなんのためにあるの?あとオフサイドかどうかがすごく判別しにくい、とか思っていた。 で、そのオフサイドのルールが変わ…

Googleが画像管理ソフトをリリース

pc

米Googleが「Picasa 2」をリリース、写真の検索・管理をより簡単に (MYCOM PC WEB)ただ、日本語対応はまだとのこと。なぜGoogleが?というのは、写真の検索・管理機能がウリだかららしい。 とりあえず試してみたい。

iモード向け無料フルブラウザ

pc

ITmediaモバイル:iモード向け、世界最小フルブラウザ「Scope」が登場 プログラマーズファクトリ - Scopeiモード向けで無料のフルブラウザ。 FOMAでパケット料金固定サービスを使っている人なら、PCでインターネット使っているのと同じような感じになる。 今…

思いがけずゲレパウに当たる

午前中だけ五竜47へ。 家を出るときは、ほんのちょっと雪がぱらついているだけだったのだけど、スキー場に近づくにつれ雪が激しくなって、五竜着いたら凄い雪の勢い。 それでもそんなには積もってないだろう、と思ってカバ板を履いてノーストックで行ったの…