モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

フレクソン ライケル→クナイスル→K2?

Air】Free Ride Ski総合part6【Jib】
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/ski/1083773098/853-

に、クナイスルがSAJオフィシャルサプライヤーをやめるため、ナショナルチームや技術選ではフレクソン使えない、という話が出ていました。

こちら、クナイスルのWebに正式に情報が出ています。
Kneissl Product Ski Racing


で、さらにその後、フレクソンの金型をK2が買った、というような情報が流されていましたので、K2 japanのサイトと、Kneissl Skiのサイトを見てみたんですが、情報無し。


以前、K2がフォルクル・マーカーグループ買収 id:stealthinu:20040713#p1 というのがありましたが、じゃあK2グループとしてブーツをライケルにするなら、テクニカはどうなるんだろう?とか思いました。
フレクソンは良いブーツだと思うのだけど、チューンしないと使えないブーツらしいので、そういうところK2なら良くしてってくれるように思うんだけど、どうだろう。



情報を探しにK2 japanのサイトをざっと見たんですが、だいぶダメな感じでe-shopなんて、やる気まったく無しな感じありあり。
その中でも不思議に思ったのがこれ。

K2 e-shop - 最新情報

なぜ、ランキング1位が、
電動歯ブラシ

なんだろう??



そういえば、先日の47アウトレット(id:stealthinu:20040908#p2 「ヘルメット購入」)で書き忘れたんですが、金曜日にはフレクソンが2万円台で売ってて、それを地元のモーグルの子達があっと言う間に買い占めてしまったとのこと。
自分が行ったときには、フレクソンのプロ、Tじゃないやつ!が売っていて、はじめて本物見ました。
でんくらふとの田平さんが、Tよりプロのほうが良いよ、と言ってたのでこれは買いか、と思ったんですが、履いたら結構重くて(むろん他のブーツよりは軽い)、山に行くのにも使いたいからやっぱTだな〜、と思い買うのを思いとどまりました。
あと、確かにこれはチューンしないと履けないブーツだな、とも思いました。



(関連)

id:stealthinu:20040713#p1 「K2、フォルクル・マーカーグループを買収」