モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2006-01-27から1日間の記事一覧

怪しいドメインからのメールは拒否にしている会社

[を] 先月送ったメールが届いてない原因は…フリーメールドメインからのメールは拒否するんだそうな。すごいポリシーだな。 しかもこの例では「〜.to」ドメインは一括で拒否してるっぽいし。 よくこんな荒っぽいフィルタを掛けることにしたもんだと、なんとい…

佐々木明WC2位

ski

From Takky:アキラ2位!!賢太郎6位で史上初の日本人ダブル入賞!! - livedoor Blog(ブログ)より、ワールドカップスラロームで佐々木明が2位、皆川賢太郎も6位とのこと。すごーい。

オリンピック期間中、選手はブログ禁止

雪山絵日記:残念、『選手のブログ, トリノ期間中禁止』より、ラジオでもちょろっと聞いたのだけど、選手のジャーナリスト活動が禁止されていて、ブログもジャーナリスト活動の一つと見られるのでダメなんだそうな。せっかく手軽に、選手本人自身が情報を発…

Kei-ski廃業

ski

雪山絵日記:KEI-SKI が工場閉鎖 いろいろ: ケイスキー工場閉鎖より、Kei-skiが廃業するとのこと。 Kei-skiの工場で作っていたサイコもそのあおりをくらってるらしい。 最近いろんなところがショップブランドみたいにして出すのに利用されてる、ブルーモリス…

K2製フレクソン

ski

これまでにも何度か書いたフレクソンがK2から出る?という話ですが、Mogul a GoGo!!さんのところ経由、bottomline :: : Blog:◆噂のスキーブーツ!どうやら・・・◆より、ほんとにでるっぽいとのこと。 K2なら板の方向性とも結構あってるし、出してもぜんぜん…