モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

吹雪

朝は吹雪いてました。雪と言ってもたいしたことないだろ、と思ってライトシェルだけで上がったので、どうしようかと思いました。途中から晴れてきて暖かくなりましたが。


この日も嫁のコブトレしていたのですが、トップ押さえでスピードコントロールする、という動きについて、とりあえず出来るようになりました。
バンクを使うような横に回した時のトップで押さえるパターンと、溝を縦に使ってトップで押さえるパターンと、どちらも、うまく行くときはその動きが出来るようになっていました。
まだ縦に使うには斜度が緩くないと出来ないし、破綻する率も高いですが、どういう動きかはわかったので、あとは場数をこなして細かな修正を加えていけば、使えるようになってくると思います。
あとスピード域が上がるため、スピードに相応した筋力もつけないといけないのですが、そこまでは今シーズン中は無理そうか。


この日は偶然、いつもはダイナで滑っているFJさんと黒菱で会いました。明日はDNさんも来るとのこと。


夜はまた降ってきて、明日はもしかするとパウダーかもしれません。ラストパウダーに賭けて朝一に行く予定です。