モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

兎コブトレ

この日も午前中だけ、嫁のコブトレをしに八方へ。


溝から雪が書き出されて溜まっているあたりに、トップから突っ込んで減速、というのをひとコブずつ止って練習してみました。
ただそれでも恐いというので、バンクの壁に向かってトップから突っ込んでバンクに沿ってぐわっと回って止る、というのでやってみました。
バンクを使う滑りはもともとなじんでいるため、こっちのほうが良いようでした。
しかしどこかで、縦にも入れるようにしないといけないので、斜度が緩くなってきたあたりで叩いて滑るのもやってみましたが、これだけ雪が腐ってても、痛いからイヤ、とのこと。


その他に、ターン切り替え時につま先をケツに引きつけるように意識することや、右ターンで体が回って倒れてしまうのをなるべく立てるようにすること、などを意識して練習してもらいました。