モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

日記のアクセス解析

やじうまWatchから、

検索ワード月間ランキング - 女医万由子のお気楽な医療日記

を読んで、検索ワードをランキングできるのはいいな〜、と思い日記に付けてみようと早速実行。


しかし張り付けてみてもなんかうまく表示されないので調べてみると、はてなではヘッダやフッタに scriptタグ入れることが出来ないようで、javascriptを使えないため、細かい解析までは出来ない様子。
元々の目的だった、検索ワードを縦断的に統計取ることが出来ないので、やめようかと思ったのだけど、せっかくだからちょっと使ってみようと思う。
scriptタグ通すようにしちゃうと、javascript使ってなにか悪さされたときに困るからだろうなあと思うが、ちょっと残念。


はてな はてなダイアリーへのアクセス解析ツールの組み込み方について具体的に詳しく教えてください。過去ログを調べてやってみたのですが、どれを使ってもうまくいかないのです...。具体的にどのツールで、設定画面のどこに何を書き入れればいいのでしょうか?すでにご自分のはてなダイアリーに組み込んでいる方にお願いしたいのですが。どうぞよろしくお願い致します。