モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

eTrust ウイルス対策ソフト

ノートンアンチウイルスが入っているとどうも、サスペンドでずっと再起動しないでいると?だんだんと遅くなってくるようで、他のウイルス対策ソフトを探していました。
それで一時期、NOD32eTrustを試しに使ってみていたのですが、POPFileと一緒に使うには相性が悪くて、結局NAVに戻っていたのですが、サーバ側でspamフィルタするようにしたので、またeTrust使うようにしてみています。
使ってるとやっぱり、eTrustのほうが軽いように思います。ちなみにメールのウイルスチェックProxyはついていません。
ちなみにeTrustは、使用期限なしのプロモート版というものがあり、データ更新や修正パッチもちゃんと当たります。


ちょうど累積パッチが公開されたので、まとめをメモ。


http://etrustantivirus-east.ca.com/v7/
http://supportconnectw.ca.com/premium/antivirus/downloads/nt/7.0/etavwinnt_70.asp
ここから「プロモート版本体」と「Driver Update」と累積パッチ「QO53447」を落としてきて当てる。
アップデートのほう、直リンクしてあるのはNT(2000/XP)版なので注意。
累積パッチは2004/2/29までのものなので、それ以降のものは必要に応じてアップデートファイルを個別に落として当てる。


設定などは下記参照。
eTrust AntiVirusに関する俺メモ
理工学部 Admin 日記
2ちゃん現行スレ - eTrust Antivirus part2