モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-12-29から1日間の記事一覧

12/6のアクセス増の不思議

web

ひさしぶりにアクセス解析を覗いてみたら、ふだんは300〜400/dayのアクセス数が、12/6だけ2000件くらい来ていた。そういやscreenの件ではてなに書いたので、たしかはてブで上がってたから、それかと思ったが、12/16あたりの話だし、naoyaさんにトラックバッ…

screenの設定

pc

GNU screen いろいろまとめ。 - naoyaのはてなダイアリーで、はてなのnaoyaさんからトラックバックが来た。はてな GNU screen を使い始めて数ヶ月が経ち、ようやく慣れてきました。それで、screenrc による設定方法などを調べているのですが、「こういうとき…

はてなリングでカテゴリー(タグ)で分類して登録する

web

今月頭の話だったのですが、書くタイミングを逸していたのでここで。はてなアイデア - 【不具合?】はてなダイアリーでの検索結果を登録した場合、確認画面ではそのRSSが表示されて選択できるが、登録すると検索結果ではなくダイアリーのトップが登録されてし…